2011-05-20/21 河口湖合宿

5月の連休明けに、昨年に引き続き、河口湖合宿を行いました。ケセラの中で、秋の天城合宿と並んで、しっかり走るプログラム満載の、まさに「合宿」です。16名の参加者を得て、楽しく盛り上がりました。

【ケセラセラ春合宿in河口湖】

日時:05月20日(金)~21日(土)
場所:河口湖 キヤノン銀嶺荘

==2011-05-20==

富士急高速バス

*早発組 夕方、河口湖ラン、福田六花さんとの食事会

*新宿BT 18:10 or 19:10発   河口湖駅 19:55 or 20:55着

21:00 入浴後懇親会

==2011-05-21==

06:30 宿の庭でラジオ体操

06:45 河口湖大橋への朝ジョグ

08:00 朝食

08:30 出発

*トレールコース:河口湖~道の駅・かつやま~五湖台〜長浜~道の駅・かつやま〜河口湖
12:30 開運の湯入浴、昼食
14:30 解散

河口湖合宿も2回目。キャノン銀嶺荘を拠点に開催された。

初日は、移動及び宴会。今年は、キャノンチームと幹事長は、福田六花さんと食事を楽しまれたようです。夜9時過ぎからは、続々とメンバーが到着。懇親会を楽しみました。

二日目は、早起きし、まずは、河口湖畔までの朝ジョグ、その後、朝食を摂って、メインの富士山麓トレールに向かった。

まずは、道の駅かつやままで、ロードを走り、そこから山に入った。

山の中は、比較的走りやすく、初心者でもトレールを楽しむことが出来た。と入っても、登りは結構急なところもあり、歩きも入りながらではあったが、全員、五湖台までたどり着いた。富士山頂から山裾に広がる樹海まで、そして、西湖や河口湖を見渡せる景色に浸ることが出来た。

そこから、河口湖の足和田の集落を目指して、急坂を下る。

転がるようにして下って、ロードに出て、あとはひたすら帰る。

最後は、ホテルのお風呂に入って汗を流し、大人の給水のあと、解散となりました。

写真は、会長、幹事長から頂きました。